第1回目授業のレビュー

1人1台のロボットを製作

講師の貴志優介です。

ロボットアカデミー郡山教室、本日初めての授業を実施しました!

第一回目から自由に作品を作りました!

今回、初めてにも関わらず生徒の皆さんの飲み込みがとても早かった為、「好きな作品を作ってみよう!」ミッションを急遽実施しました!

モーターとセンサーを一つずつ使って、自由にロボットを作って動かしてもらいました!

2018年9月9日 第一回目の授業 制作風景
一生懸命にロボットを組み立てています。
2018年9月9日 第一回目の授業 作品:ミニロボット
1つのモーターだけで動くミニロボットを作りました。センサーがついていて、障害物を検知すると止まります。
2018年9月9日 第一回目の授業 作品:マッサージ機
マッサージ機を作りました。歯車の部分が回転して気持ちよさそうです。最後は改造して、スイッチを押すと止まるようにしました。

今回、講師は基本的なロボットの組み立て方と部品の説明をしただけなのですが、生徒さん自身が「自分で作ってみたい!」と、どんどんロボットを作っていって驚きました。

次回は設計図を見ながら車のロボットを作る予定ですが、この様子だと予定より大分早く出来上がりそうです。

どんどんレベルの高い事が出来るように、次回は追加のミッションを用意してお待ちしています!

Facebookで最新情報を配信中!気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)